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attach_money購入申込の受付|不動産売却の流れ

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STEP5購入申込の受付

購入を希望される方が見つかったら、購入申込書を受領し、条件調整や物件の再調査を行い、その上で契約書類を作成します。

01購入申込書に記載されている契約条件の確認

購入価格 売出価格を前提に購入希望者の資金計画に基づいた希望価格が記載されています。
支払い条件
  • ○手付金:売買契約締結時に受領します。売買価格の5%~10%程度が目安です。
  • ○残代金:売買価格 −(手付金+中間金)
融資の利用予定 購入資金について、融資利用の有無と予定金額が記載されています。
その他の条件 売買契約締結に際し、希望される条件があれば記載されます。

02契約条件の調整

購入申込書に記載されている内容をもとに、契約条件を調整します。
場合によっては、購入希望者様に売主様の条件をお伝えし、再調整します。

※売渡承諾書の発行

03契約の事前準備

売買契約の締結に先立ち、必要なものをご用意ください。

売買契約時に必要なもの

  • 印鑑(実印)
  • 印紙代
    (売買価格によって異なります)
  • 本人確認書類
    (運転免許証などご本人と確認できるもの)
  • 登録関係書類
    (登記済権利証または登記識別情報通知書)
  • 固定資産税納税通知書
  • 建築確認書類、実測図など
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