access_time2019年10月7日
こんにちは!売買アシスタントの松崎と申します。
中学1年の娘と年長の息子を持つ2児の母です。
4月からうちの息子は小学1年生になります。
先日、注文していたランドセルが届きました。
男の子のランドセルはバリエーションが少なくて、どのメーカーの物でもさほどデザインの差がない中でも選ぶのに時間がかかりました。
息子なりにこだわりがあるようで、「赤のラインは好きじゃない」「青はありふれていてイヤ」スポーツブランドのものは「軽くない感じだからイヤ」などなど・・・ で時間がかかりました。(-.-)
でも、息子が選んだのはすごくシンプルな黒でした。
私は「こっちのほうがカッコいいんじゃない?」など他の物を進めましたが、頑なに「これがいい!」と以外に頑固でビックリしました。(笑)
息子は届いたランドセルを「僕が自分で選んだんだよ!」と得意げに背負い見せていました。ヽ(^o^)丿
だけど、体が小さいのでランドセルがすごく大きく見えます。(幼稚園のクラスでは一番小さいです。)
これで毎日小学校まで往復5キロの道のりを歩いていくのは少し心配ですが、頑張って行ってくれることを願い、早速お正月に神社で買った「カエルお守り」をランドセルに付けました。
無事家まで帰ってくるように!との願いが込められたお守りです。
4月からは生活環境が大きく変わり、本人は慣れるまで大変だとは思いますが、早く慣れ新しいお友達と楽しい学校生活を送れることを願います。
頑張れ!!(^o^)丿
いわき市の不動産のことなら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場など、不動産情報満載!
豊富な情報量で、ご納得いただける物件をご提供いたします。
access_time2019年10月7日
不動産の運用には様々な方法があります。
その運用方式ごとのメリット・デメリットを理解し、それぞれの境遇に合った最適な方法を検討しましょう。
今回は『信託』の活用方法についてご紹介します。
土地活用の種類
不動産信託の活用例
信託を活用すると、このような問題解決ができる場合があります。
『不動産経営に時間が割けない。』
『高齢となり不動産経営が困難。』
『不動産が自宅から遠く目が行き届かない。』
こんな時には土地信託が良いかもしれません。
【土地信託の内容と特徴】
▶不動産に精通した信託会社が事業計画の企画立案から実施し、管理運営を行う。
▶面倒な業務はすべて信託会社が行い、お客様は定期的に配当を受け取るだけ。
▶資金調達はすべて信託会社が行うため、借り入れや連帯保証人が不要。
『建物が老朽化、空室が増えている。』
『修繕の要否・時期・コストの判断が難しい。』
『土地建物を良好な状態に保ちたい。』
こんな時には不動産管理信託が良いかもしれません。
【不動産管理信託の内容と特徴】
▶不動産経営に精通した信託会社が事業主体となり、管理運営を行う。
▶専門スタッフの管理運営により、物件の入居稼働率の向上や修繕コストの適正化を図る。
▶面倒な業務はすべて信託会社が行い、お客様は定期的に配当を受け取るだけ。
『お子様では財産管理に不安がある。』
『ずっとお子様が生活に困らないようにしたい。』
『障がいのあるお子様に不動産を残したい。』
こんな時には特定贈与信託が良いかもしれません。
【特定贈与信託の内容と特徴】
▶受益者の生活費や医療費を生涯にわたり定期的に交付する
▶不動産経営に精通した信託会社が、委託された収益土地を管理・運用する。
▶特別障害者は 6千万円、それ以外の特定障害者は3千万円を限度として、委託者から受益者への贈与税が非課税になる。
『信託』の活用により土地や建物管理、税金など、オーナー様のお悩みにお応えできる場合があります。資産継承や相続対策、不動産運用に関するお困り事がありましたら、弊社までお気軽にご相談ください。
いわき市の不動産に関するご相談は、株式会社いわき土地建物にお任せ下さい。
一戸建て、マンション、土地、アパート、店舗、事務所、駐車場など、不動産の「売りたい」「買いたい」「貸したい」「借りたい」様々なご要望にお応えします。