【いわき土地建物】いわき市不動産物件掲載数No.1 いわき市の不動産のことならいわき土地建物にご相談ください。

menu
mail_outline お問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ phone_in_talk 0800-123-3719 営業時間:月~土曜日 AM9:00~PM6:00
日・祝祭日 AM9:00~PM6:00
定休日:年中無休

2022年7月の投稿一覧

access_time2023年8月3日

◇住宅関連補助金◇ いわき市個人住宅優良ストック形成支援事業

◇住宅関連補助金◇


いわき市において住宅に関するいくつかの支援制度があります。

その一つに『いわき市個人住宅優良ストック形成支援事業』があります。

市内施工業者が個人住宅のリフォーム等を支援することにより、「良質な住宅の

ストック形成」を図るとともに、「地域経済の活性化」を図ることを目的としており、個

人住宅リフォーム工事等を行う市民に対し、その費用の一部を補助するものです。


・補助額最大15万円※税込補助対象工事費の10%(千円未満切り捨て)


・募集期間 2022.6.27~2022.8.31 

先着順で70件程度(規定予算額に達した時点で受付終了)


・要件として、いわき市に住民登録を行っていること・その住宅に居住していること等があります。


申込みをする際には、事前にまだ受付中かどうかを確認し、必要書類を揃えて提出するようにして下さい。

詳細はいわき市HPでご確認下さい。


※他にも利用できる補助金がありますので、リフォームなどを行う際には、いわき市のHPを確認してみて下さい。



空き家、空き地のお悩み ございませんか?

(株)いわき土地建物では、いわき市内で空家や空室、空地の管理を承っております。

固定資産税プラスアルファで古家の借り上げも可能です。

是非一度、弊社にご相談下さい!



前回の一言コラム ⇒⇒⇒宅建業法改正



いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

access_time2022年7月12日

水害対策を見直しましょう【賃貸】

こんにちは、PM事業部の櫻井朱美です。
近年、気候変動などを理由に激甚災害が増えてきています。
日本の国土は約70%が山地であり、温帯、四季もある事から季節の変わり目に、台風や豪雨が発生しやすく、洪水、河川の氾濫、土砂災害等の被害を受けやすくなっています。
今回は天災の中でも特にこれからの季節に多い、水害についての対策をご紹介いたします。

チェック①
事前の点検で大雨被害の原因となる箇所をチェック

チェック②
「減災」「防災」の必要性

■「火災保険」の見直し、水災・風災特約を検討してみましょう

自然災害の甚大化・頻発化で保険料改定が続いており、今年10月にも値上げが予定されています。
最長契約期間も10年から5年へと短縮されるため、保険内容の見直しをしておきましょう。
豪雨・台風対策としては、浸水被害などを補償してくれる「水災」、強風被害を補償してくれる「風災」の特約が必要です。
Point!
地域の被災想定区域が分かる「ハザードマップ」を確認しましょう。
洪水・高潮・土砂災害などの影響を受けそうな地域に物件がある場合は、特約付帯を検討しておくべきです。
また災害が発生した際の、被害想定区域や災害時の避難所地域、危険度測定調査のデータなども政府や自治体から公表されています。

安定した賃貸経営を行うためには、きちんと災害によるリスクを認識し、減災対策を講じておくことが重要です。
被害を最小限に抑えて資産価値を長期的に守る為にも、ご所有物件の定期的な点検と火災保険の見直しを徹底していきましょう。


あわせて読みたい ⇒⇒⇒選ばれる物件になるには ~内見時のチェックポイント~


いわきの不動産情報なら、いわき土地建物にお任せ下さい。
いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。
お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

access_time2022年7月6日

【お盆期間】営業時間のご案内

お盆期間中は勝手ながら下記のとおりの時間で営業させて頂きます。

◆小島店 
 9:00~18:00(通常通り)

◆小島東店(売買部門)
 9:00~18:00(通常通り)

◆中央店
 9:00~18:00(通常通り)

◆植田店
 9:00~18:00(通常通り)

◆双葉店
 8月12日(金)~16日(火) お休みとさせて頂きます。
 17日(水)より通常どおり、9:00~18:00まで営業致します。(定休日:土日祝)

◆ガス事業部
 8月12日(金)~16日(火) お休みとさせて頂きます。
 17日(水)より通常どおり、9:00~18:00まで営業致します。
 (緊急の場合は対応可、☎27-0370までお電話下さい。)


尚、小島店管理部門は8月12日(金)~16日(火)までお休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
1
arrow_upward