【いわき土地建物】いわき市不動産物件掲載数No.1 いわき市の不動産のことならいわき土地建物にご相談ください。

menu
mail_outline お問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ phone_in_talk 0800-123-3719 営業時間:月~土曜日 AM9:00~PM6:00
日・祝祭日 AM9:00~PM6:00
定休日:年中無休

access_time2019年10月7日

インターンシップの感想<2019年度:医療創生大学>

医療創生大学教養学部の鈴木雅智です。

今回私はいわき土地建物さんで5日間のインターンシップを経験させていただきました。

がちがちに緊張したままスタートしたインターンシップでしたが、皆さんにやさしく迎えていただいたおかげでその緊張もすぐになくなりました。

普段のアルバイトなどとは違う「仕事」というものを直接体験できた、中身の濃い5日間であったと感じています。

毎日違う部署で、様々な業務を体験させていただきました。

インターンシップ担当の石沢さん、渡辺さんをはじめ多くの社員の方々にお世話になりました。

パソコンが苦手な私でしたが、部署ごとに皆さんが丁寧に教えて下さったおかげで、スムーズに仕事を行うことができました。

事務作業から物件の調査など幅広い業務が体験でき、とても良い経験になったと感じています。

根本さんや小笠原さん、鈴木(秋)さんら男性職員の方々にもとてもよくしていただき、5日間楽しく取り組むことができました。

この経験はこの先必ず自分の力になると感じています。

普段は体験することのない不動産の仕事を通じて、自分の知識を深め視野を広げる事が出来ました。

5日間という短い期間ではありましたが、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。(*^_^*)



8月5日から8月9日までの5日間、インターンシップでお世話になりました、医療創生大学教養学部・地域教養学科3年の馬上伶奈です。

お忙しい中インターンシップを受け入れていただき、本当にありがとうございました。

まず驚いたのは、女性が多くコミュニケーションが活発で明るい職場であったことです。

不動産業は男性が多く、また、何かとお堅いというイメージがあったのですが、いわき土地建物さんに伺ってイメージが変わりました。

社員の皆さんはとてもハキハキしていて、私もこれから見習いたいです。


研修が始まり初日はとても緊張していたのですが、担当の石沢さんや渡辺さんをはじめ社員の方々が優しく接してくださったので、楽しく研修することができました。

各部門の業務を体験させていただき、事務仕事をしたことのない私にとっては全てが新鮮で価値のある時間でした。

そして、さらに不動産業について興味がわきました。


短い間でしたが、大変お世話になりました。

このインターンシップでの経験を活かし、就職活動を頑張ります。


いわき市の不動産なら、いわき土地建物にお任せ下さい。

いわき市の戸建、土地、新築、マンション、アパート、一戸建、事務所、店舗、駐車場などを扱っております。

お気軽にお問合せ、ご来店下さい。お待ちしております。

arrow_upward