【いわき土地建物】いわき市不動産物件掲載数No.1 いわき市の不動産のことならいわき土地建物にご相談ください。

menu
mail_outline お問い合わせ
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ phone_in_talk 0800-123-3719 営業時間:月~土曜日 AM9:00~PM6:00
日・祝祭日 AM9:00~PM6:00
定休日:年中無休

access_time2019年10月7日

息子よ ありがたみを知れ

こんにちは!ガス事業部の若松です。

高1の息子がバンドを組んでいて、日々スタジオでの練習、ライブでの演奏に頑張っています。

その姿を見ていると、20数年前ベースを弾いていた自分を思い出し、久しぶりに一人で弾いてみました。

そしてふとしたきっかけで、スマホでアンプ代わりに使えるアプリを知り、試してみて衝撃を受けました。

かなりのスグレモノです。\(◎o◎)/!


当時、自宅で練習する為には...

楽器本体、アンプ、ケーブル、エフェクター、チューナー、ヘッドホンなどが必要。

で、今はアプリを使えば、楽器、ケーブル、スマホ、ヘッドホンのみ。

アンプもチューナーもエフェクターも無しでできます。

いわきアリオスでスタジオを1時間400円で借りられるし、なんと恵まれていることか。

レコーディングだって、スマホひとつでイケます。

色々な人達に聴いてもらいたかったら、YouTubeにアップなんて最高ですよね!

ちなみに昔はデモ音源はカセットテープでした。

当時と比べると何もかも便利で、正直羨ましいです。


息子は定期的に、ライブハウス「ソニックいわき」でライブ活動に青春しています。

ありがたみを知れと言いたいところですが、今度その姿をのぞいてみようと思います。(●^o^●)


いわき市の不動産のことなら、いわき土地建物にお任せ下さい。

いわき市のアパート、マンション、一戸建、事務所、店舗、駐車場など、不動産情報満載!

豊富な情報量で、ご納得いただける物件をご提供いたします。

arrow_upward